2012年05月23日

天童市役所訪問ー幼稚園給食の放射能検査について


5月22日 天童市役所市長公室を訪問しました。

ここは、以前天童市の学校と緑地帯の除染要請の際に訪問したところです。
以前の訪問時は、市長公室室長さんがとても丁寧に対応してくださり、
中里緑地の再除染についても早急に対応してくださいました。

今回は、幼稚園の給食の放射能検査の検出限界値を
1ベクレル/kg未満に指導していただけるように要望書を提出しました。





posted by こどもみらいやまがた at 02:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。たまたま見つけて、拝見させていただきました。長男が天童市内の幼稚園に通っております。ずっと放射能のことが気になっていましたので、このような活動をされている方がいらっしゃること、とても嬉しく思います。m(__)m
Posted by しょこ@tendo at 2012年05月29日 12:48
ブログ開設おめでとうございます。みなさんで情報共有できますね。

しょこ@tendo さん
私も天童在住です。次男が市内の幼稚園に通ってます。
宜しくです V^^V。
Posted by やまさん at 2012年05月29日 19:15
ブログ開設おめでとうございます。みんなで情報共有できる場所がまたできましたね。

しょこ@tendoさん
はじめまして。私も天童在住。次男が市内幼稚園に通っています。宜しくお願いします。
Posted by やまさん at 2012年05月29日 19:28
ありゃりゃ・・コメント2件入れちゃいました^^;。
書き込みなれないもんで、ごめんなさいね。
Posted by やまさん at 2012年05月29日 19:36
しょこさん様

コメントありがとうございます。
天童市の市長公室の室長さんはとても丁寧に対応していただける方です。
天童市の給食センターもとても一生懸命です。
天童市がうらやまし〜〜〜とスタッフ一同話していたくらいです。
一緒に子ども達のために頑張って行きましょう。

ブログの他にもメーリングリストも開設しています。
メーリングリストの参加を希望されるようでしたらこちらに連絡くださいね。
kodomo_mirai_yamagata@yahoo.co.jp


やまさん様

訪問ありがとうございます!
メール不精の私がブログなんて一生やらないと思っていたのですが、
子ども達の未来のために頑張ります。
一緒に頑張りましょうね〜。

Posted by 子どもの未来を守る会やまがた at 2012年05月30日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。